新年度スタート。。。

どんよりお空に、時折降るパラパラ雨。。。

雨足は弱かったので桜は平気そうですね。

園児さんが土日に「お花見に行くんだよ~」と嬉しそうに教えてくれました(*´∇`*)

今日から新年度がスタートですね。ま~、あまり実感は湧きませんが。。。

でも、着実に減っていく園児さん達のお着替え入れや下駄箱の靴を見ると寂しいもんです。。。

けど、すでに新しいお友達からのお問い合わせもバンバンきているので、しばらくしたらまた賑やかになるんでしょうね(≡^∇^≡)

もちろん既存の園児さん達(0~2才児さん)の多くは引き続き園に来てくれますし。って言うか残る園児さん達は保育園に申し込んでもいないみたいですから。

園長が以前からお話させてもらってる様に年少さんを期に考えてるみたいですね。ありがたいことです(*^-^*)

園児さんのリクエストでぬり絵をすることに(^-^)

もちろん多くの園児さんに参加してもらえる様に交代でやるのですが。。。

そう。必ず揉めるのです。誰が先にやるかで。。。

「〇〇ちゃんはこの前最初にやったから今回は後にしようね」と優しく先生が説得しますが「えっ~~~!」と猛反発(# ̄З ̄)

どうせすぐに「この色使いたかったのに~」とか言ってケンカするくせに。。。と思ったのは園長だけではないハズですよ。

それでも以前よりは集中できる様になりましたし、色使いも鮮やかになりました。昔は単色でしたからね。。。

園児さんの成長と園長の老いは同じくらいのスピードで進んでますよ(;´∀`)

4/1のメニューは。。。

・豚肉と野菜のしょうが焼き

・たこ焼き

・もやしとインゲンの塩ナムル

・パンプキンサラダ

でした。