おぉ~。。。

 
 

 
 

明け方から降りだした雨は、夕方なってもまだパラパラしていました。
こればかりは仕方ないんです…。明日から良いお天気になることに期待しましょう!

いよいよ12月に突入。
早いもので2020年まであと1ヶ月です。
元気いっぱいにクリスマスやお正月を迎えられるように、日頃から体調管理に気をつけていきたいと思います。

お外は雨。。。こればっかりは誰も悪くないので責められません。
「なにしましょうか?」と頭を悩ませる先生達。。。
そして話し合いの結果、粘土遊びをすることになったようです(^-^)
マットを敷いて、テーブルにもカバーをかけて準備は万端ですよ。順番交代で園児さんを呼んで遊び始めました。
「にゅる~」っと粘土を押し出したり、粘土用のハサミを使ってみたり、ヘラで薄く延ばしたりと、オリジナル作品を次々と作り出す園児さんに先生達からの拍手喝采が起こっています( ^ω^ )
でも、真剣ながらも楽しそうに取り組む園児さんの姿に嬉しくなっちゃう園長なのでした(≧∇≦)

12/2のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・はんぺんと蓮根煮
・おくらの梅おかか和え
・たまご豆腐
でした。