HAPPY BIRTHDAY。。。

本格的に寒くなってきちゃいましたね。
いよいよ冬本番って感じです。とうとう保育室のエアコンのスイッチを入れましたよ♪
もちろん加湿器もバッチリ稼動中です!
このまま元気に冬を乗り切りましょう( ^∀^)

今日は11月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした♪
ケーキのイラストテーマは今回も秋(^^)
先日お祝いした昼間のお誕生日会では紅葉ときのこだったので、今回は栗♪
発想が安易だったかな(>_<)
でも、大事なのはお誕生月の園児さんを祝う気持ち♪
11月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う(^∇^)

今日も園児さん達は元気に公園へ。
「今日は寒いからお部屋でもいいんじゃない?」って園長おじさんの提案は却下されてしまいました。
だって、しっかりと防寒対策をしても手や頬は冷たいんだもん。。。
やっぱり若さって素晴らしい!
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと休む間もなく動く園児さん達。すると暑くなってきたのか、上着を脱ごうとする子も。すぐに「風邪ひいちゃうから脱いだらダメだよ」と先生が止めに入ってました。
たっぷりと遊んで「じゃあ、そろそろ帰ろうか?」と声が掛かったので、お片付けをして先生達と手を繋いで園に戻りました。

11/29のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・はんぺんと大根煮
・シュウマイ
・ほうれん草胡麻和え
でした。