満開なのに。。。

夕方に買い物帰りのついでで桜を見に行ってきました。ここ数日の雨で不安もありましたが、まだまだ見応えがありました。

みんなにも見せてあげたいな~(*^^*)

今日もしとしと雨が降る。。。

園児さん達もなんだかお外が恋しそう(T-T) 特にベビーちゃんは退屈しちゃってるんです。なぜかって?泣き止まない時の気分転換にお外に出れないからですよ(;_;)

「泣き疲れた時に吸う、外の空気が忘れられないぜぇ」と言ってる気がします。たぶん。。。q(^-^q)

幼児さん達は次々と色々なこと。。。いや、余計なことを開発してくれてます。

思わず、そんな使い道もあったのか。。。と感心させられる程に♪ま~本来の使用方法とはだいぶ違うのですが。

早くお外で遊ばせてあげたいと思う先生一同なのでした(^-^)

4/3のメニューは。。。

・チキンとキャベツのトマト煮込み

・焼売

・ニラもやしの卵とじ炒め

・キュウリとワカメの酢の物

でした。

昨日から仕込んであったチキンは、スプーンでもホロホロと崩れる程に軟らかでした。一緒に煮込んだキャベツや人参なども美味しかったです。

ま~おかげさまでエプロンはトマトソースまみれになってましたけどね(^w^)