どこいった?。。。

今日も元気な声が園内に響いています。

「ちょっと、やめてよ~」「一緒にだよ~」と自己主張し放題の会話ばかり((( ̄へ ̄井)

最近よく聞かれるのが

「先生~。〇〇くんや〇〇ちゃんは?」ですね。

なんと説明したらいいものか。。。「違う園に行っちゃったから、たぶんもう来ないよ」と言っても「なんで?」と返ってくる。う~ん。。。困ったものだ。

個性豊かな園児さん達♪顔ぶれの変化に敏感に反応する子もいれば、我関せずって感じの子もいます。

みんな、いつかは巣立っていくんだよな~と思うとなんか込み上げてくるものが(/。\)

ちなみに、最初に聞かれた質問に「お友達が減って寂しいね」と言ったら「あぁ、大丈夫だよ~♪」と軽い感じで言われてしまいました。

園長の悲しんだ時間を返して~(ノ_<。)

4/2のメニューは。。。

・豚肉と野菜のソテー

・大根と半平煮

・さつま芋の蜜煮

・カリフラワーの胡麻和え

でした。

お肉と一緒なら野菜は食べる。。。もはや名言ですな~。

みんなあるのが好き嫌い♪園長だってありますもん。しかも数え切れない程♪

でも、食べれない物はありません。食べたくない物が多いだけ。この違いは大切だと思います(^^)d

だから園児さん達にも、食べれない物はなくして欲しいですねo(^o^)o