エイプリルフール。。。

始まってしまいましたね。。。新年度。。。

だけど、園はいつも通りの賑やかさ♪園児さんの人数は減ったはずなのに?

いやいや、今日から初登園の園児さんが数名いて人数的にはあまり変わらないみたいです(^-^)

今年度も頑張っていくぞー!おーっ!o(^o^)o

「今週って天気どうなの?」と聞くと「雨みたいだよ」の返事が。。。

「じゃあ、お花見は難しいかな?」と先生と話していると。

「お花見ってなに?」と園児さんに聞かれました。

「お花見はお外に行って、桜を見ながらお弁当を食べるんだよ。」と伝えると「じゃあ、動物園に行くの?」と言われた。

あれ?なんで動物園?とは思いましたが「違うよ。公園にしようと思ってる。」と言ったら「じゃあ、今から行こう♪」と満面の笑みでした。

「いやいや、今日じゃないよ。雨も降ってるし。」すると「行くって言ったのに。。。」と泣き出してしまいました(((((((・・;)

えっ!?誰が言ったの?園長は嘘つきですか?

なんとか説明して納得はしてくれたけど、なぜか園長の株はガタ落ちのまま。。。う~ん。納得いかない!

4/1のメニューは。。。

・ホタテフライ

・ポテトキッシュ

・マカロニのトマトソース和え

・金時豆

・みかん

でした。

ご飯の時間中。。。

「先生~。変なの入ってるよ~。」

えっ!?変なのじゃないし(;;)ホタテだし(;-;)下準備大変だったし。。。(;O;)

園長思わず涙がこぼれそうだよ(ノ_<。)

「美味しいから食べてごらん。」っと進めると恐る恐る口に入れてました。

「どう?」と聞いてみたら「固くない」とだけしか言ってくれませんでした。

固さは味じゃない。。。園長の口からポツリと出たひと言でした(*_*;