やっぱりコレだよね。。。

 
 
 
昨日のいいお天気から一変して雨が降ってしまいましたね。
その割には気温はそんなに低くなかった気がします。

「さて何しようかなぁ?」園児さんと一緒に悩む先生たち。
お天気が悪いとお外に出れないので園児さん達はちょっぴり不機嫌になります。
「折り紙したい」とか「えー!紙芝居がいいよ」とか「粘土がいい!」など。。。
なるべくたくさんの子が楽しく遊んでくれそうなことを考えなくちゃいけないんですよ。
でもやっぱり最終的には定番ともいえる粘土遊びに落ち着きました。先生が新聞をひいたり椅子を並べている間に、もう1人の先生が紙芝居を読んでいました。
アンパンマンの紙芝居だったようですが、紙芝居の絵がみんなが知ってる今のアンパンマンとはちょっと違ったようで「このアンパンマン何か変だね」と言っていましたよヽ( ̄д ̄;)ノ
さて♪準備ができたら、いざ粘土遊び開始!
粘土をカットしたり、押し出したり、違う色を混ぜて思い思いにオリジナルの作品を作っていましたよ。
最後にはやっぱり、謎色の粘土が大量発生していたのは言うまでもありません。。。

11/6のメニューは。。。
・チキントマトカレー
・ブロッコリーサラダ
・みかん
でした。