噂のアノ人が。。。

 

 

 

シャンシャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきそうな日。。。
いや、いつもと同じで寒い日ですね。

今日も園児さん達は元気いっぱいに公園に遊びに行きました。
保育室にはちょっぴり鼻タレさんと冬休みに入った大きい子(普段は幼稚園に通っている)が残っています。
長期休みに入ると久し振りに園で会えるのが楽しいのかいつも固まって遊んでいますよ。
4〜6歳くらい(特に女の子)の会話は聞いていて面白いんです。
プチ女子会みたいに盛り上がってましたよ。
ちなみに男の子は静かに会話を聞いていましたけど。
公園から戻ってきた園児さん達も室内で遊んでいると「そろそろお片付けしてよー」と先生に言われてお部屋を移動してきました。
すると勝手口の扉がガチャリと開いて赤い服を着た不審者が登場。
その手には凶器ではなく、イ◯ンの買い物カゴが握られていました。
保育室に入ってきて「メリークリスマス」と叫んだ変なオジさんにポカーンとする園児さん達。
そしてシーンとなった後には「ギャー!」と叫び声が上がりましたけどね。
自称サンタさんが「プレゼントを持ってきたよ♡」と言っていますが園児さんは誰も聞いてなどいません。
保育室の隅っこに逃げて行ったり、先生達の後ろに隠れたりしながら「あっち行ってー」と言ってました。
少ししょぼ〜んとしたサンタさん。諦めたのか勝手口の方へと歩いていきましたが。。。
「せっかく遠くから来たんだからさ〜」と言いながら園児さん達と記念に写真を撮ってましたよ。
ちなみに園児さんが「どこから来たの?」と質問をしたら「フィンランドの方からだよ」と答えたサンタさん。
まるで一昔前の「消防署の方から火災報知器の件で伺ったのですが」と言って売り付ける詐欺師の様な雰囲気がしたのは園児だけですかね?
「じゃあ、また来年来るからね」と言って帰ろうとするサンタさんに対し、元気良く「ばいばい」と嬉しそうに言う園児さん。
ちょっぴり悔しかったのかサンタさんが「あっそうだ。将来のサンタさん候補に1人連れて行こう」と言って連れ去って行ってしまいました。
いつか大量のプレゼントを持って帰ってくる日を楽しみに待っていようと思います。

12/24のメニューは。。。
・ベーコンと南瓜のシチュー
・ほうれん草のソテー
・みかん
でした。