手をつなげば。。。

今日も爽やかなお天気になりましたね。
気温もあまり下がらず、いい感じでした。
でもやはり朝夕は厳しい寒さですから、風邪ひかない様に要注意ですよ!

今日も元気な園児さん達は公園に行きましたよ。
ちょっと前まではイヤがってた防寒着も、今では気にならなくなってきたみたいです。
色々な遊具を行ったり来たりしていると、いつのまにやら身体はポカポカ。
でも、どうしても指先は冷えてしまうので園児さんと手を繋いだりしています。
今の時期だとやはり1時間くらいが遊べる限度。
「え~、もう帰るの?」と不満が聞こえますが、風邪をひく前に帰ることにしましょう。
手洗いと消毒を済ませ、お給食の準備を始める園児さんでした(^ ^)

12/25のメニューは。。。
・鳥の唐揚げ
・ミニオムレツ
・ツナと白菜煮
・海老とブロッコリーのサラダ
でした。