お早めに。。。

 
 
 
薄暗い雲がお空に…いいお天気!とは言い難い1日のスタートになってしまいました。

こんなお天気でも、お外に行きたい元気いっぱいの園児さん達(^-^)
保育室では「お外に行くなら急いで準備するよー」といつもより少し早い時間から準備始めていました。
ちゃーんとお砂場セットも忘れずに♪
公園に到着すると何組かの親子が遊んでいました。
「他にもお友達がいるからみんなで仲良く遊ぶんだよ」「小さいお友達には優しくしようね」と、お約束をしてから遊び始めました。
お砂場でお店屋さんごっこをしていたかと思えばブランコへ。
ちょこっとブランコしたら次は滑り台。
そしてまたお砂場へ。
アッチでちょこっと遊び、コッチでちょこっと遊び…とてもお忙しそうでしたよ(*^o^*)
何とか雨に降られずに遊んで来れました。
園に戻り手洗いを済ませ、みんなが麦茶を飲んでいると…ポツポツと降り始めました。
なんとかセーフ(*´∇`*)
このまま涼しくなってくれるといいな~(^-^)

10/10のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・さつまいも蜜煮
・シーチキンとマカロニのケチャップ炒め
・ブロッコリーとヤングコーンのサラダ
でした。