それぞれに。。。

 
 
 
春眠暁を覚えず。。。
こうも温かい日が続くと春の陽気についウトウトとしてしまいます。
園児さん達にも眠たそうな子がチラホラ。。。
いや〜、春ですな〜。

今日も賑わう保育室。いや、賑わい過ぎな気がします。
元気は良いことですが、何事にも限度ってものがありますよね?
そう思う先生達の気持ちを知ってか知らずかワイワイと遊ぶ園児さんの姿にどう伝えたら良いものか。。。
4月の工作の作成準備もあり今日は室内で過ごすことにしました。
なのでお部屋を大解放!1階の南と北のお部屋だけでなく2階の遊戯室でも遊びましたよ。
南のお部屋ではベビーちゃん達がのんびりと。北のお部屋は男の子チームがミニカーや積み木などで遊んでましたよ。
そして。。。遊戯室は女子ルーム♡男子禁制の秘密の花園でした。お人形やおままごとセットで女子力アップ↑↑
ベビーちゃん達は先生達にベッタリと幸せそうに。男子チームは鬼の居ぬ間に。。。女の子は気兼ね無くのびのびと玩具を使えましたし、女子チームはいつも以上に自分達の世界に没頭してました。
各お部屋で思い思いに遊ぶことが出来たみたいですよ。

3/29のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・根菜のキッシュ
・茄子の揚げ浸し
・金時豆
でした。