寒い日には。。。

いや~今朝も冷え込みましたね。東京では大雪だったみたいですし。。。

こちらは雪こそ降りませんでしたが、雨足は強く、濡れながら登園してくる園児さんもいましたよ(ノ_<。)

「園長先生~。寒いね~」と声を掛けながら人の足の上に座ってくる園児さん。「本当に寒いね~」と言いながら優しく足から降ろしてしまう園長。。。

今日もオッサンの足の上を賭けた熾烈な争奪戦が繰り広げられるのである!

そう。毎朝こんなやり取りをしながら寒さに耐えているのです(^w^)

すると不意に園児さんから「今日のお給食はなに?」と質問が( 〃▽〃)

ナイス質問ですよ。この寒さを見越したピッタリなメニューなんです(^^)d

「今日は野菜たっぷりのうどんだよ」と伝えると、園児さん達のテンションも急上昇♪

でも、もうしばしのお待ちを。。。

ハフハフ言いながらうどんを平らげていく園児さん。

野菜たっぷりのけんちん汁うどんで足りない子は、おむすびもありますよ~!

さすがに食べ過ぎたのか、デザートまでは手が出ない様子だったので、お昼寝後に美味しく頂きましたよ(*^^*)

やっぱり寒い日には温かい食べ物が恋しくなるのは大人も子供も同じみたいですね(о´∀`о)

1/18のメニューは。。。

・けんちん汁うどん

・ホウレン草の胡麻和え

・鮭とワカメのおむすび

・オレンジ

でした。