煩悩。。。

今日のお天気は太陽が出ているのに全然温かくありませんでした。と言うよりも、風が吹く度に体の芯から凍えてしまいそうでしたよ。

天気予報では雪が積もる様なことも言っていたし。。。

なんか今頃になって冬が本格化してきましたよね?

例年も1月2月が寒いとは言いますが、暖冬の影響で寒さへの抵抗力がない気がするのは園長だけですか?

大きな身体を震わせて保育室に行くと「園長先生~。おはよ~う」と今日も元気な声で出迎えてくれる園児さん達。「申し訳ないけど、もう少し小声でお願いできないかな?」の園長の頼みは聞き入れてもらえず、「一緒に遊んで~」と誘われちゃいました♪

散々オモチャで遊んだ後は読書タイム。ま~、絵本や幼児向け雑誌なんですけどね。

静かにしていられるのなんて精々2~3分。。。カップラーメンが出来上がるくらいの時間が経つと「コレ、欲し~い。アレ、食べた~い」と欲求爆発。ドッカ~ン♪

今回も食べ物の話で盛り上っていました。

お昼ご飯前でお腹が空いてるんだろうけど、食への欲求がハンパない園児さん達でした。

1/19のメニューは。。。

・鶏つくねとホウレン草のクリームシチュー

・人参グラッセ

・コーンサラダ

でした。