白銀世界。。。

深夜にお外を見た時は、確かに寒かったけど雪は降ってなかったのに。。。

今朝になったら、しっかりと積もってるではありませんか♪

こりゃあ~、テンション上がっちゃいますよね~。

今朝もなまら寒い。。。ま~雪が降ってたくらいですからね。

登園してきた園児さん達は積雪の為かちょっぴり少なめ。なんとなく寂しい気もしますが、それどころではない雰囲気を出している園児さんがチラホラと。

「どうしたの?」と聞いてみると「先生。早くお外に行かないと雪がなくなっちゃうよ!」と急かしてくるのです。

昨日までは寒くて行く気にならなかったくせに、雪遊びの為なら行くのね。。。

太陽の陽も射してきたことだし準備をしようかな。

隣の公園は一面真っ白♪

「ワーイ」と走って行き、綺麗な雪面に足跡を残していきます。

もちろん雪のお布団でもゴロリ。新雪でしかできませんからね。首の辺りからちょっぴり雪が入って「冷た~い」と叫ぶのはご愛敬です。

風邪をひくといけないので短時間ではありましたが、交代制で遊びに出ました。

園児さんだけでなく、先生達まではしゃいでた様な気がしたのは園長だけですかね???

1/20のメニューは。。。

・豚バラとしめじの玉子とじ

・野菜コロッケ

・ブロッコリーのお浸し

・プチトマトサラダ

でした。