身体測定。。。

 
 
 
キラキラの太陽が眩しかったですね。
久しぶりに週始めが良いお天気となりました。
今の時期は本当に過ごしやすいですよね。このまま続かないかな〜。

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さんの成長を感じる瞬間ですよ。
今回も先生から呼ばれるとトットットッと走ってきては壁に背をピタっとくっつけて身長を測り、次に体重計に乗って測ってました。
「見て、見て〜」と嬉しそうに測定してることをアピールしてきますが、その度に先生から「ちょっとお願いだから動かないで」と注意が飛んでましたけどね。
身体測定の後はみんなで公園へ。
ちょっぴり協力的だった分、公園ではストレス発散なのか元気に遊んでましたよ。
遊具もお砂場もしっかりと楽しんできました。
午後からもベビーちゃんを中心にお散歩に。
風を切って進むバギーに園児さん達も上機嫌♫
明日はなにして過ごそうかな?

4/24のメニューは。。。
・チキンのサッパリ煮
・切り干し大根
・豆腐田楽
・オクラとミックスベジ和え
でした。