ごっこ遊び。。。

今朝もやはり朝お布団から出るのが辛かった…。
本当に寒くなってきましたね。
だけど園児さんは朝から元気もりもり!
大きな声で先生「おはよう!」と言ってくれます(^^)

今日もみんなで公園にいきましたよ。
園から公園まではすぐ近くなので移動も楽チンなんです♪
みんなと手をつないでいくのですがやっぱり言うことを聞かない子がちらほら…。すぐに走って行こうとする悪い子は園長と手をつないで行っていただきますぞΣ(-᷅_-᷄๑)
日向にいれば陽が差して寒さも少し和らぐからか、お砂場も陽が当たる所に園児さんが集中しています(*^^*)
「ゴゴゴーッ!」と工事現場ごっこをしたり「いらっしゃいませー!」「なにジュースがいいですか?」とお店やさんごっこで盛り上がっていました(*≧∀≦*)
お砂場で遊んだ後は遊具へと移動する園児さん。滑り台やブランコ、コーヒーカップのような遊具で思いっきり遊びましたよ( ^ω^ )

12/6のメニューは。。。
・鶏ときのこの炊き込みご飯
・アジの梅肉フライ
・オムレツ
・肉団子と白菜煮
・ブロッコリーのおひたし
でした。