散歩納め2017。。。

 
 
 
晴れ。とはちょっぴり言えないお天気になってしまいましたね。
出来れば太陽ぴっかりが良かったのですが。。。
降られなかっただけマシなのかな?

園児さん達もお休みに入り少し寂しい感じの保育室内。
でも、決して静かって訳ではなくて、それなりに騒がしいんですけどね。
お休みだけど「家を片付けたいから~」って保護者さんは結構多いんですよ。
もちろん年末ギリギリまでお仕事って方もいらっしゃいますが。
園児さんもお友達が多いのは大歓迎ですし、先生達もワイワイ過ごせて楽しいですし。
そんなまったりとした雰囲気をぶち壊す様に「先生~。お外行こうよ~」と園児さんからの要望。
「え~。寒いよ~」と反対意見を言ってはみるものの当然ながら無駄な努力に終わりました。
みんなで近くをお散歩。空気がヒンヤリとしてましたが気持ち良かったですよ。
30分くらい歩いてから園に戻り、その後はお絵かきや絵本を読んだりして過ごしました。
先生達もちょっとの時間を見付けては大掃除に精を出しましたよ。

12/29のメニューは。。。
・肉団子
・素揚げかぼちゃの和風あんかけ
・野菜と玉子の炒め物
・小松菜ななめ茸和え
・りんご
でした。