避難訓練。。。

暫くは温かい日が続くのかと思っていたら、明け方にはパラパラと雨が降りだしてました(;>_<;)

えっ!?晴れの日は終わり?と思いましたが、どうやら杞憂に終わりました♪

今日は月例の避難訓練の日♪

本来は月初めに行いますが、園児さんの入れ代わり等のバタバタしていて延期になってました。

今回の想定は地震等による避難場所までのルート確認を主に行いました♪

新しい園児さんには少しの戸惑いがあった様ですが、順調に無事避難を完了することができました(⌒‐⌒)

その後は恒例の公園遊びです。

園児さん達にとっては避難訓練→公園ではなく、公園→避難訓練みたいな感じになってそう。。。

でも、良いんです♪避難は先生達のお仕事。元気に遊ぶのは園児さんのお仕事ですから。今後も完全分業制でやっていきます("⌒∇⌒")

4/17のメニューは。。。

・海鮮ちゃんぽん

・ほうれん草の胡麻和え

・グレープフルーツ

でした。

今日の給食はちゃんぽんにしてみました。

実際はちゃんぽん麺ではなく、焼きそば麺にて代用したのですが。。。

でも、意外と?好評でしたよ。

豚肉・海老・イカ・あさり・キャベツ・人参・チンゲン菜・しめじ・竹輪・もやし、とチョー具沢山にしてみました♪

これに少しばかり、片栗粉でトロみを出せば。。。

園長特製の海鮮ちゃんぽんの出来上がり( v^-゜)♪