晴れてるけど。。。

昨夜は遅くまで雨が降っていました。なので雨が続くのかなと思っていたのに。。。

それが今朝には嘘の様な良いお天気でしたね。しかも、ちょっとポカポカ陽気でしたし。

こんなお天気が続いて欲しい。。。

今日はいつもより少し早目にお外へ行く準備。

絶好のお出掛け日和なんですけど。。。今日は月曜日ですから。児童館も市営の施設も全部がお休み。おまけに公園までもが雨でビッタビタ。

だから気合いを入れてお散歩に出ようかと思いまして。近所をくるりではなく、グーンと足を伸ばして探検です。

ま~、どこに行くかは風任せ?いや、園児さん任せなんですが。

交差点まで行くと「次はどっちに行ってみる?」と聞いて進路を決めていくんです。もちろん帰りはさりげなく先生の「あっちに行ってみない?」ってナビゲーションが入りますけどね。

だって集団迷子になられては困りますから。

小さな公園があったり、美味しそうな匂いが漂うお店があったりと新たな発見の連続でした。

交代(園児さんも先生も)で行ってるので、先生同士でも情報交換で盛り上ってましたよ。

12/5のメニューは。。。

・豚バラ肉の野菜炒め

・ポテトと白菜の玉子とじ

・カリフラワーの紫蘇粉和え

・昆布豆

でした。