ごちそうさまです。

園児さんがいつも「美味し~い♪」と言って食べてくれている給食(*´∀`)

その給食に使っているお米は秋田県の永田ホープフルファームさんから毎月送って頂いているんです。

美味しいご飯を園児さん達はもりもりと食べていますよ(≧▽≦)

そのホープフルファームさんから宅急便が届きました。

あれ!?まだお米が届くには早くないかい?と思って箱に添付してある伝票を見ると『寒づめホウレンソウ』食べてください。と書いてありました(;゜0゜)

わざわざ園児さん達にと送ってくれたのです。

早速、本日の給食の1品として活用させて頂きました

『ホウレンソウとしめじのおかか和え』にしました。

茹でてみて気付いたことは色が濃いんですよ。味も甘みがあってすごくしっかりとしてました。

園児さんもおかわりする程の大盛況♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

たくさん頂きましたし、先生達も物欲しそうな目で見ていたので分けさせてもらいました。

永田ホープフルファームさん本当にありがとうございました。m(__)m