またまた雨。。。

 
 
 
今日もあいにくの空模様。。。
おーい、お天気さーん!
最近雨が多すぎやしませんかー?
今日は降ったりやんだりの一日でしたね。
いつになったら暑くてたまらないって日がくるんでしょうか。。。

前日の天気予報を見て今日は雨だとわかっていたので、プールの準備をしていませんでした。
そして登園してきた園児さんに「プールは?」と聞かれ「こんな天気だからねー、ちょっと無理だね」と園長。
こんな会話をする度にガックリと肩を落とす園児さんを見るのは園長もツライんです。。。
じゃあ何をして過ごそうか?と相談している時、パッと外を見ると…雨降ってなーい!
それに空が少し明るくなってるー!
「今のうちにお散歩に行ってきたら?」と言ってみると「いいの?園長先生ありがとー!」(*≧∀≦*)
またひとつ園長の株を上げておきましたよ(^^)
ルンルンでお散歩に行った園児さん達。
お散歩しながら、帰ったら何をしようかと話してきたようで、手を洗うなりすぐに折り紙の準備をしていました。
夏休み中の幼稚園児さんもいたので、こうやるんだよーと小さな子に教えてあげながら色々な作品を作っていましたよ(^-^)

8/18のメニューは。。。
・豚肉と野菜の卵炒め
・ふろふき大根
・ほうれん草のおひたし
・昆布豆
でした。