身体測定。。。

 
 
 
 
朝早くからしとしと降る雨。。。
今日は1日中雨みたい。。。
さて、何をして過ごそうかな♪
 
今日は月例の身体測定の日でした。
園児さんの成長を感じる瞬間です(╹◡╹)
今回も先生から呼ばれるとトットットッと走ってきては壁に背をピタっとくっつけて身長を測り、次に体重計に乗って測っていましたよ(^-^)
「準備できた?出発するよ〜!」と元気な声が玄関から聞こえてきました。
そう!今から高岳児童館に遊びに出掛けますよ(*´꒳`*)
先に電車チームが出発して行きました。
車チームは園で待機中。待ってる間に園児さんから「園長先生も一緒に行く?」と言って誘ってもらったのですが「今日もお仕事があるんだよね。また今度行こうかな。」と言うと「またお仕事かぁ、残念。。。」と園児さん。
そんな会話をしていると「お待たせ〜♪」と玄関から声が。すると「やった〜♫」と走り去って行く園児さん達。
あれ?さっきの会話はなんだったの?全然残念そうには見えないなぁ。。。
たっぷりと2時間近く遊んでから戻ってきた園児さん達。
手洗いをするとすぐ「プラレールがあったんだよ!」とか「滑り台してきたんだ!」と楽しそうに教えてくれましたよ。
園長が「いいなぁ。先生も行きたかったなぁ!」と言うと「ちゃんとお仕事したらまた今度連れてってあげるからね」と言われてしまいました(*´꒳`*)
4/25のメニューは。。。
・冷やしキツネうどん
・炊き込みご飯
・シュウマイ
・バナナ
でした。