HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
よく降りました。
週明けは「もう夏か?」と思わせるくらいの暑さでしたが、今日は「もう梅雨か?」と思わせるお天気。
本格的に暑くなるまでは晴れてて欲しいんですけどね。

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ダンボ』にしてみましたよ。
でも、あまり認知度が高くないのかダンボのことを知らない子もいましたけど。。。
確か今上映もしていて人気かと思ったのに。。。
今度、DVDを借りてきて覚えてもらうことにします。
もちろんケーキはみんなで「美味し~い♪」と言って食べましたよ。
4月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

ちょっと前から取り組んでいた4月の製作の展示を始めました。
テーマは『鯉のぼり』です。
なんと今年の鯉はスケルトン!
あっ、骨だけって意味じゃないですからね。
園児さんの個性と、先生のアイディアがいっぱいの作品に仕上がっています。

4/24のメニューは。。。
・豚の角煮
・ミニオムレツ
・蓮根の土佐煮
・オクラのなめ茸和え
でした。