GW前だね。。。

明日からGWですね。お休みする子も、そうじゃない子も色々といますが、ま~間違いないのは臨時のお友達が増えて、園長逹のお休みはないってことですかね。。。

お昼も夜も話題になったのはGWの過ごし方♪帰省する方もいれば、遊びに出掛ける方もいるみたい。誠に残念ですがお仕事の方もチラホラと。。。

そんな話をしていたら小学生チームから不平不満が出てました。

やれ退屈だの、やれ遊びに連れてけだのと文句ばっかり。たまには「この連休は勉強しかしないとか言えんの?」と聞いたら「そんなことは言えない。でも、勉強はしないとは言える」だそうです。

ここ数日は暖かく(暑いくらい)良い天気に恵まれましたね。この連休はどうなんだろ?出掛ける予定のない園長には関係ないですけど。。。

でも、楽しそうに予定を話してくれた園児さん達のためにも良い天気になることをお祈りしときますね。

みんなの楽しかった話を楽しみにしてる園長でした。

5/1のメニューは。。。

・豚肩ロースのしょうが焼き

・たこ焼

・竹輪とミックスベジの塩あんかけ

・南瓜煮

でした。