見た目も秋に。。。

今朝も雲が多いお天気からのスタート。しかし、徐々に陽が。。。

いつの間にやらお天気は回復♪やっぱり太陽は良いもんですね。

さぁ~、お外に行こうかな?

そんな訳でお散歩に出掛けることになりました。

「公園は?」と園児さんが聞いてきましたが「今日は無理だなぁ」としか言ってあげられない園長を許して。

ちゃくちゃくと準備をしていく園児さん。「上着はどうする?」と先生に聞かれると「いらな~い」と返ってきます。

動き辛いのと、すぐに暑くなるからってのが理由みたいですが。。。

ま~、どうしても必要になったらお散歩途中に戻ることにして出発しました。

気付けば街路樹も良い具合に色付き、下にはカラフルな落葉の絨毯が広がります。

見る分には綺麗なんですが、これが風に吹かれて園にやってくるのかと思うと先生達はげんなり。。。

でも、園児さん達はたまに落ちてるどんぐりを見付けては嬉しそうに拾っていました。

そんな園児さんの姿を眺めながら「なにか秋を感じれる様なことをやりたいな~」と密かに企む園長でした。

11/15のメニューは。。。

・ポークカレー

・洋風サラダ

・みかん

でした。