どうする?。。。

今朝も灰色の雲に被われた残念なお天気。

先週末は良いお天気だったのに。。。

それに少し肌寒い感じ。やっぱり陽が当たらないとダメですね。太陽の偉大さを思い知りました。

朝から先生達が頭を悩ませていました。

「お外に行くべきか」それとも「室内で大人しくするべきか」。。。う~ん、どちらが正解なのか?

結果的には室内で過ごすことになりました。当然ながら決まるまでに「少ししか遊べないかも?それでも良い?」と言われ渋ったってのは秘密ですけどね。

そんな園児さん達の要望で久し振りにぬり絵をすることにしました。

リクエストを聞いて、色々な本からコピーをしていきます。「アン〇ンマン」や「カ〇ズ」あとは「プ〇キュア」が良い~♪と思い思いのキャラをプリントアウト。

各テーブルに分かれて色を付け始めていきました。

自分達で選んだだけあって作業は真剣そのもの。先生が「どう?上手に出来てる?」と声を掛けても反応がイマイチでした。

みんなが夢中になってる時に、ふとお外を見ると雨がポツポツと。。。

「お外にしなくて良かったね~♪」と盛り上った園児さんと先生でした。

11/14のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・焼豚と里芋の甘辛煮

・マカロニナポリタン

・胡瓜とワカメの酢の物

でした。

かなでくんからお土産を頂きました。

アドベンチャーランドに行ってきたそうですよ。

ちなみに園長も行ったことがあります♪

直で見たパンダはどうだったのかな?

かなでくん、お土産ありがとう♪