秋?冬?。。。

キラっと輝く眩しい太陽♪

今日は朝から良いお天気でしたね。

気温も少し寒く感じましたが、陽に当たっているとポカポカしてました。

早くお外に遊びに行きたいって気持ちは分かるんですが、だんだんと寒くなってきたので長時間過ごすのは正直しんどい。。。

なので今日はギリギリまで室内で過ごし、外気温が少しでも上がるのを待ちつつ、遊ぶ時間も1時間と決めて出掛けることに。

もちろんいっぱい遊んで冷えた体と求めて止まない食欲を満たす為に、帰ってきたら直ぐに温かいお給食になる様に計画を立てましたよ。

最近はお天気の影響で公園に行けなかったので、園児さん達も出発前から嬉しそう♪もちろんお砂場セットも忘れません。

今日は何故か滑り台が大人気!滑っては並ぶをずっと繰り返していましたが、先生が「見て~♪落ち葉がいっぱいだよ~!」と言うと、すぐに落ち葉遊びにチェンジ。落ち葉シャワーをしたり顔に近付けてお面代わりにしたりして遊びました。

当然ながらお砂場でもしっかりと楽しんできましたよ。

ちょっぴりだけど秋を楽しむことが出来たかな?

ちなみに午後からはベビーちゃんを中心にお散歩へ。

イルミネーション(点灯はしていませんが)などが飾られていて、秋ってよりは冬の感じがしていました。

11/16のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・ミニプレーンオムレツ

・ホウレン草のお浸し

・ポテトサラダ

でした。