冬休み突入。。。

 
 
 
朝…お布団の中にいる時が一番幸せです。
寒さのあまりお布団と体がくっつきそうですよ(#^.^#)
登園してくる園児さん達の中にも眠そうにしている子がチラホラ。。。
まぁ、寝る子は育つって言いますからね!⇦園長も含めww

近所の幼稚園や小学校は今日が終業式でした。ついに冬休みです。。。
もちろん、ぐーたらなんてさせませんよ!しっかりとお勉強とお手伝いをさせて、楽しい冬休みにしてあげますからね( ^ω^ )
さて、何から手伝ってもらおうかな〜♪

賑やかな声が響いている保育室。
今日も園児さん達は元気いっぱい!
「お外行く?」「今日の給食なに?」と朝から質問責めにされている園長の横では、先生達がお外に行くかどうか相談中。。。
先生達としても少しの時間でもお外に連れ出してあげたい気持ちはあるんです。
寒いので、どうしても短時間にはなってしまいますが。。。
というわけで今日も公園に行きました。
最初こそ寒さのせいか動きがゆっくりでしたが、時間が過ぎて行くと遊びに夢中になりポカポカしてきたみたい。
陽の光が眩しかったですが、園児さん達の笑顔の方がもっと眩しく見えた先生達でした。

12/22のメニューは。。。
・ばくだん丼
ねぎとろ、納豆、オクラ、人参、野沢菜、錦糸卵
・りんご
でした。