ついに解禁。。。

 
 
 
蝉のオーケストラが賑やかに音楽を奏でます。。。
あまりリラックスは出来ませんが。
たまに太陽が隠れたりもしますが、もう夏なんだなーと実感させてくれる暑さになりました。
あとは、いかに涼を得るかを考えねば。。。

お待たせ致しました♪
ついにプール開きをしましたよ♫
天気良し。気温良し。水温良し。の絶好のプール日和です!
昨夜から準備は万端。まずはプールに空気を入れます。これが一苦労なんですよ。
毎年、小学生を総動員して空気をいれていました。。。しかし、今年は違います。
買っちゃったもんね〜。電動空気入れ。科学の進歩に感謝ですよ。
ちなみにプールも毎年買っています。設置のスペース問題で同じのになってしまいますが新品ですからね。
それに今回は小さい子向けの浅いプールも用意してみました。
これならお座りが出来れば入れるんじゃないかと思いまして。
大きいプール(言って恥ずかしいですが)はまだ怖いってお友達も楽しんでもらえるといいな〜♪

水着に着替えて、いざ入水。。。あれ?みんな案外平気?
もっと「ギャー!」とか「嫌だよ〜」って言うかと思ってたのに。。。
ま〜、園プールが初の子は少し泣いてしまいましたが、去年経験してる子は楽しく遊んでました。
園児さんを頑張って小麦色の身体にしてみたいと園長は密かに計画していますよ。
まだまだプールチャンスはいっぱいありますからね♫
今年も楽しい夏になるといいなぁと思っています。

7/18のメニューは。。。
・ミートボールシチュー
・洋風サラダ
・オレンジ
でした。