あれもこれも。。。

 
 
 
 
今日も太陽さんは活躍中♫
すっかり夏らしくなったものですね。
局地的に雨がパラパラするところはあるみたいですが概ね晴れてるみたいです。
夜に小学生達が「明日で1学期終わりだぁ」と騒いでました。
通知表でもっと大騒ぎになるとも知らずに。。。

太陽光が水面にキラキラと反射しながら「早く入っておいで〜」と誘っています。
昨日、今期初のプールを経験して多少の余裕が出てきた様子の園児さん達。
もちろん今日が初のお友達は「ひ〜!」と悲鳴が上がってましたけどね。
水遊びのオモチャだって追加投入しちゃいましたよ。やっぱり新しいのは大人気ですね♪
さすがに肩まで浸かる強者は現れていませんが、水飛沫を上げながら今日も楽しく遊ぶことが出来ました。
まだまだ暑い日が続くみたいですから、この夏でプールが好きになってくれたら嬉しいな♡♡♡

大切なものは失って初めて気付くもの。。。
人でも、物でも、お散歩でもそれは一緒なんです。
プールが始まり公園に行く機会がなくなった園児さん達。
もちろん園長としては暑さ対策や時期に合わせた遊びをして欲しいって考えなんですけどね。
それでも急になくなると寂しく感じたのか「お外行かないの?」と園児さんが聞いてきました。
プールはやりたい。でも、たまにはお外も行きたいんでしょうね。
そんな訳でお昼寝後にお散歩へと出掛けてきました。
ちょっと汗ばむ感じが心地良かったりしましたよ。長時間は絶対にお断りですけど。。。

7/19のメニューは。。。
・鶏のからあげ
・糸昆布と厚揚げ煮
・インゲンの胡麻和え
・春雨サラダ
でした。