届いたよ〜。。。

 
インフルエンザが凄いみたいです。。。
皆さんの体調は大丈夫ですか?今のところは園児さん達に特に感染はありませんが注意が
必要ですね。
気を付けていきましょう。

今月も九州からフルーツ定期宅配便が届きましたよ。
今回は『南国ぽんかん』でした。中にタネが入ってて少し食べ難いんですが甘さは抜群♪

味も濃い目でとても美味しかったですよ。
冒頭でもお話しましたが、なにかと体調を崩しやすい季節ですので園児さんも先生も
ビタミンをしっかりと摂取したいと思います。

今日も寒さが厳しかったので交代でお散歩に出掛けてきました。
どうしても長時間お外にいるのは辛いですからね。。。
出発するまでは「寒いよ~」なんて言いながら行く気がなさそうな雰囲気だったのに、1つ角を

曲がれば「見て、見て~」とバスを指差しながら大興奮なんだから現金なものですよ。
身体が冷えちゃう前に20分くらいで切り上げて園児さんをチェンジ。
寒いけどお外の空気は気持ちが良いんですよね。(ま~、排気ガスのこととかは別にして)
室内ばかりでは気も滅入ってしまいます。もう少し気温が上がれば。。。とつい贅沢なことを
考えてしまう先生達でした。

2/15のメニューは。。。
・からすカレイの煮付け
・竹の子の土佐煮
・菜花と油揚げのお浸し
・トマトサラダ
でした。