暑い暑い。。。

 
 
 
サンサンと照りつける太陽!
5月とは思えない蒸し暑さ。。。
「暑い暑い」と言うと余計に暑くなると言いますが、今日は本当に暑かった~(´Д` )

「おっはよー!」と元気に登園してくる園児さん達。すでに朝からじんわり汗をかいている子もいました。
保育室では「今日はどうしようか~」と相談中。
「かなり暑くなるみたい…でも外には出たいよね。」
「じゃぁお散歩にしよう♪」ということで、お散歩に決定です(^^)
道端にまだ元気よく咲いていたタンポポや綿毛を見つけてワイワイ(o^^o)
歩きながらトラックや救急車、パトカーや郵便車も見れたようで、お留守番していた園長たちに「パトカーいたよ!」「トラックに荷物のせてるとこみたよ!」と、汗ビッショリの頭を先生に見てもらいながら、たくさんお話をしてくれました(*´ω`*)
しっかりと汗を拭き、お茶を飲みながら「お腹すいたよー!今日のごはん何ー?」と、こんな暑さでも元気いっぱいなアップルっ子なのでした(⌒▽⌒)

5/18のメニューは。。。
・鯵の梅フライ
・もやしの炒り卵
・豆腐田楽
・胡瓜とヤングコーンのモロ味噌和え
でした。