ポチッとな。。。

 
 
 
朝から太陽ギラギラ。。。
まだ5月だと言うのにこの暑さ…もう少し涼しくてもいいんじゃないかなと思うのは園長だけでは無いはず(´Д` )

今日もみんなで元気に公園で遊んできました。
でも日差しがギラギラと強烈!
園児さん達には申し訳なかったけれど「なるべく日陰で遊ぼうね」と注意をする先生たち。
帽子はかぶっていますが、油断は禁物です。
それでも30分もしないうちに園児さんの額にはうっすらと汗が。
常に動いているので仕方ないんですけどね。
帰ってきて手洗いをすませた園児さん達が飲んでいた麦茶は一段と美味しそうでしたよ。

そ、そして…今日は何と!ついに!
誘惑に負けてクーラーのリモコンをポチっとしてしまいました。
公園から帰ってきた園児さん達が汗だくだったんです。
もちろん体が冷えないように、しっかりと汗を拭いてから始動させました。
そして定期的に止めて外の空気も取り入れていますよ。
それでも園児さんが膝の上に座るとやっぱり暑いんですけどね。。。

5/17のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・マカロニのデミソース
・里芋と野沢菜の油炒め和え
・いんげんの胡麻和え
でした。