追加せねば。。。

なんだか今日もパッとしないお天気。。。

お盆明けからグズグズしていますよね。しかも、あんまり暑くないし。。。

まさかこのままプール終了なんてことにならないでしょうね?

さすがに「先生。プールは?」の催促はありませんでしたが、やっぱり物足りなさそうな様子の園児さん達。

「まだ、夏は終ってないぜ~♪」と言ってあげたいけど、お天気はどうにもならないからな~。。。無力な園長を許して!

イマイチ覇気のない大きい子達をよそに、勢力拡大中なのがベビーちゃん♪

今日からまた新しいお友達が増えました。まだまだ小さくて可愛いベビーちゃんですよ♪

いつも思うのが、本当に赤ちゃんの笑顔や寝顔には絶大な癒しパワーがありますよね。

先生達にイビられて荒んでしまった園長の心のオアシスですよ♪♪♪

でも、天使の裏の顔は悪魔なのかも知れない。。。

さすが池下の園児さん。みんな食い意地が。。。食欲旺盛な子ばっかり♪それはベビーちゃんも例外ではないんです。

「は~い。ミルクの時間だよ~。お腹空いたよね~。」と哺乳瓶を持っていくと、隣のベッドから獲物を狙う目が。。。まるで「良いもん持ってるじゃないか~!」的な視線を送ってきます。

当然の様に自分にくるもんだと思ってるんですが、それが違った時。。。そう。悪魔が目覚めるのです。

「ギャ~!」とあちらこちらで泣き出すベビーちゃん達。自分に来ると信じていたのは1人や2人じゃないんです。ほぼ全員が信じて疑わないんです。

「え~、さっき飲んだばっかりだよ~」の先生の驚きなど無関係。

もし喋ることができたら「ミ・ル・ク!ミ・ル・ク!」と大合唱ですよ。。。たぶん。。。

って訳で哺乳瓶を買い足しました。みんな、大きく育つんだよ。

8/20のメニューは。。。

・海老たっぷりと豆腐の塩あんかけ

・ミニお好み焼き

・十六ささげとしめじの胡麻和え

・ひじき豆

でした。

今日の塩あんかけは冷製なんです。塩味の澄んだスープにプリプリの海老を大量投入♪海老のピンク、豆腐の白、人参の赤、枝豆の緑がカラフルで見た目にも涼しかったですよ。