お外ってサイコー♪。。。

今日も青空が広がりました。気持ちの良いお天気でしたね。

陽の当たる場所はポカポカして過ごしやすく、絶好の外出日和となりました(≡^∇^≡)

昨日の公約通り、園児さん達をお外に放り出す。。。いや、送り出すべく強い気持ちで臨んだ園長!

「今日はそんなに寒くないな~♪」と軽めのアピール。するとすかさず「え~、朝は寒かったよ~。」と反論が。う~ん。敵ながら見事な返し。。。な~んて納得してる場合じゃないんですよ(~O~;)

「はい。公園に行くから準備しておいで!」と園児さん&先生達の重い腰を持ち上げます。こういうことは率先してやらねば!「園長先生も公園まで一緒に行こうかな?」と園児さん達を誘って準備を始めました。

行動に移ってしまえば早いもの。上着を着て、靴下と靴を履き準備完了(^-^)/

すると「早く行こうよ~」とすでに待ちきれないご様子。あれ!?先程と違くないですかい?5分くらい前の姿を見せてやりたいくらいですよΣ(T▽T;)

チビちゃん達もバギーに乗って出発進行。徒歩20秒くらいの隣の公園まで移動します。

なんだかんだ言っても、まだまだ可愛い子供なんです。ほら、見てくださいよ。あのはしゃぎ様を。子供は風の子元気な子ですね(〝⌒∇⌒〝)

園児さん達の遊ぶ姿を見てから「じゃあ、園長先生は帰るから」と言うと「なんでよ~」と文句が( ´△`)

いやいや、お年寄りは労って下さいよ~。それにみんなが帰って来た時に美味しくて温かいお給食を出してあげる準備がありますから。。。

風邪なんかひかない様にするんだよと思いながら、心の中では『園児さん放り出し作戦』の成功にガッツポーズをする園長なのでした(^w^)(^w^)

1/28のメニューは。。。

・菜飯

・肉団子の甘酢あん

・野菜の玉子とじ

・高野豆腐

・海老焼売

でした。