どっちが先生?。。。

 
 
 
今日も朝から冷えましたね。。。
保育室から外を見る限りでは、陽がさしていて暖かそうに感じるんですが。。。

「おはよー!」元気よく登園してくる園児さん達。「今日は園長先生も公園いこうねー!」とお誘いを受けてしまいました。
園長は…公園はちょっと…寒いのもちょっと…(>_<)
「園長先生が公園に行くとみんなのお給食が作れなくなっちゃうよ?」
「えー!?それはダメー!!」
ということで、うまくごまかし…いや、残念ながら園長はお留守番となりました。(=^w^=)

公園では、いつも通り大人気のお砂場でお給食作りごっこをしたようで「今日のゴハンは◯◯ですよー」「エプロンつけたかな?」「お皿を押さえて上手に食べてねー」と、いつも自分達が言われていることを、園児さん役の先生達に言っていました(^-^) 
子どもは大人の言うことをしっかりと聞いているんだなーと改めて感じたのでした。

2/6のメニューは。。。
・ミートボールカレー
・ミニオムレツ
・トマトサラダ
・みかん
でした。