日向ぼっこ。。。

 
 
 
 
 
風がなく陽が射している場所では暖かく感じることが出来た園長。
でも、先生達からは「寒いですけどね」と全否定されちゃいました。。。
寒い日続きで感覚がおかしくなってきたのかな?
それにしても福井の雪の降り方が凄いですね。

「今日は制作を進めたいな〜」と先生達が相談していたのですが。。。
聞こえてたのか偶然なのかは分かりませんが「今日も公園行こうねー♪」と園児さんに言われてしまいました。
そう言われちゃったら「制作にしない?」なんて言える雰囲気じゃないですよね。
みんなで準備を開始するのでした。
「いい?準備出来た?」と確認する先生に「良いよ〜♫」と元気よく応える園児さん達。
防寒良し!お砂場セット良し!じゃあ、出発です。
到着するなり遊具に向かって行く園児さん。それを追い掛ける先生。。。う〜ん。いつもの光景ですね。
一通り遊具で遊び終えて、お砂場に集まりだした園児さん。
それまではあまり陽が射してなかったのですが急に陽射しが強くなってポカポカしてきました。
少し手を止めて日向ぼっこをしちゃいましたよ。
もう少し暖かくなったら。。。となにやら計画を練る先生達でした。

2/7のメニューは。。。
・コロッケ
・海老と豆腐の塩あんかけ
・茄子の揚げ浸し
・ブロッコリーのお浸し
でした。