HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
少し雲に覆われた薄暗いお天気となってしまいました。
それに風もあって肌寒い。。。
天気予報では雨とのことでしたが、なんとか降らずにいけないものかな?

今日は11月の夜間に生まれた園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『秋』をイメージしてみたのですが。。。あまり園児さんには伝わらなかったみたい。
園児さん曰く今回のケーキは『とんぼ』らしいです。
ま~、とんぼも秋っぽいのでいいのかな?
もちろんケーキは美味しく食べましたよ。
11月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「どっちがいい?」と聞いた先生に対し「う~ん。。。」と頭を悩ませる園児さん達。
ちなみに公園or粘土遊びで悩んでいます。
公園だとお天気次第で途中で帰ってくることになるかも。
それか安全策でのんびり室内で粘土をするか。。。
何度か確認を取った結果、今日は粘土に決まりました。
もちろん園児さんの中には「公園に行ってから粘土にしようよ」といいとこ取りを狙っていた子もいましたけどね。
机を出し、シートを広げ、粘土遊びを始めると。。。パーっと日が射してきましたよ。
ま~、人生こんなもんです。

11/22のメニューは。。。
・豚汁うどん
・ミニオムレツ
・みかん
でした。