身体測定。。。

 
 
 
いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
と、思っていたのに今日はポカポカ陽気でした。
それでもお布団が恋しいことに変わりはありませんけどね。

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達の身長と体重を要チェックです。
自分の名前が呼ばれるまではオモチャで遊んで待っててくれるのですが。。。
ついつい夢中になってしまい「◯◯くん」「◯◯ちゃん」と先生に呼ばれても「ちょっと待ってて」となかなか来ないんですよね。
これには先生も怒り爆発。「早くしないとお外に行けなくなっちゃうからね」と言ってました。
園児さんと園長が「怖いね~」と小声で話していると鬼が睨んでましたよ。園長だけをね。。。
なんとか測定も終わり公園に出発。
楽しく遊べましたよ。
園児さん達の上着が薄手の物からちゃんとした防寒着に変わってきました。
ここでも冬を感じた園長でした。

11/26のメニューは。。。
・さっぱり甘酢の照焼きチキン(錦糸卵のせ)
・切干し大根
・ツナとコーンとオクラ和え
・ポテトサラダ
でした。