今日は行きたい。。。

今日は爽やかな朝になりましたね。
日頃の行いがいいから、みんなのお願いが叶ったのかな?
できるなら…雨は降らずに寒くない日が続くと良いなぁ〜♫

元気いっぱいな園児さん達。
今日は公園な気分なようで、準備もテキパキ♪
いざ公園に着くと…誰もいない。貸切状態でした。
遊具もお砂場も使い放題(#^.^#)
ブランコもお砂場で砂を運ぶのも良し。
「今度は滑り台だよ~」と走りまわるのも楽しそう!
1時間近く遊んだのに元気いっぱいな園児さん達でしたが、そろそろ園に戻ることにしました。
きちんとお片付けをして、みんなで帰りました。
帰り道では「もっと遊びたかった」と不平不満が続出していましたが、調理室からの匂いに玄関まで走っていき「ただいま~」ではなく「お腹空いた~」って声の方が大きかった園児さん達でした。

1/10のメニューは。。。
・鶏のからあげ
・糸昆布と厚揚げ煮
・ほうれん草ともやしの胡麻和え
・マカロニサラダ
でした。