春は何処へ?。。。

タイトルの通り、春を通り越して初夏の陽気。今週も暑ささえ感じてしまいますが…頑張っていきましょー!

「おはようございまーす!」と元気に挨拶をして登園してくれる園児さん。「お休みにね、おばあちゃんのところに行ってきたよ!」と、お休みの日のことをたくさんお話してくれました(^^)

ちょっと体調を崩していてお休みの子もいたので、今日はいつもより静かな保育室。「走らないでよ。」「ケンカしないで仲良くねー!」みーんな仲良くお利口さんに遊んでくれているので、注意する先生の声もなく…少し寂しく感じちゃいます。

早く賑やかな声が聞きたいなーと思う先生たちなのでした(〃ω〃)

4/11のメニューは。。。

・豚肉と春キャベツの生姜焼き

・蓮根とワカメ煮

・たまご豆腐

・ほうれん草のおひたし

でした。