久しぶりの♪。。。

今日は久しぶりに粘土遊びをしましたよ(^^) 「先生!粘土やりたい!」という園児さんのリクエストにお応えして♪

新聞紙を敷いて机や椅子を準備している間、園児さん達は紙芝居を見ていたのですが…準備の方が気になって紙芝居はあまり見ていない∑(゚Д゚) 紙芝居を読んでいる先生が少し悲しそうでした(笑)

型にギュッギュとはめこんだり、粘土用のハサミでチョキンと切ったり。 保育室がシーンとなるくらい集中して遊んでいた園児さん達。

あまりの静けさに寂しくなった先生が「CDかけよっか…」と、おかあさんといっしょのCDを流していましたよ(´ω`)

4/7のメニューは。。。

・冷やしきのこうどん

・鶏ごぼうの炊き込みご飯

・デコポン

でした。