届いたよ〜。。。

 
 
 
爽やかな秋晴れとなったお天気に、なんだか気持ちまでスッキリとしてきますよね。
でも、またまた台風が発生しちゃったとか。。。
もう来なくてもいいですよー!

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
宅配業者さんから受け取って調理室に運んでいると。。。
キラーン☆と園児さんの目が輝き「園長先生。それなに?」と聞いてきました。
「さ〜、なんだろね?確認してみる?」と言うと「見たい」と言うので園児さん達と一緒に箱をオープン♪
中身を見るなり「やった〜。みかんだ♫」と大喜びしていましたよ。
今回のみかんは前回よりも大きくて甘みも増していて美味しかったです。
みかん大好きな園児さん達なのでペロリとと食べ尽くしてしまうんだろうな〜。

今日も元気に公園で遊んできました。
だいぶ涼しくなってきたとは言っても、あっちに行ってこっちに来てと動き回る園児さんのほっぺは赤くなってましたよ。
先生と一緒に休憩したり、お友達とお話したりとのんびりと過ごすことも出来ました。
それでも、なかなかジッとしていられないのか走り出して行くんですけどね。。。

10/22のメニューは。。。
・焼き餃子
・厚揚げとわかめ煮
・錦糸卵とブロッコリーのお浸し
・パンプキンサラダ
でした。