ぜったいに行くよ。。。

 
 
 
 
今週は良いお天気が続きました。
でも、寒さも増してきてきてますけどね。
来週もこんなお天気になるといいなぁ〜♪

「園長先生も一緒に行く?」と公園に誘ってくれた園児さん。
でも「ごめんね。今からお客さんが来るから先生は行けないんだ」とやんわりとお断り。
すると「え〜、また〜⁉︎」とご立腹。
確かに最近は見学などの来客で園児さん達と一緒に遊ぶ機会が少ないんですよね。
「じゃあ、先生は後から行くことにするよ」と伝えると「絶対に来てよ!」と言われてしまいました。
あれ?あんまり信用ないのかな?
とりあえず「いってらっしゃい」と見送りましたよ。
少しして来客の合間に遅れて登園してきた園児さん達を連れて公園に行きました。
到着してちょっとだけ一緒に遊んでたんですが園から「そろそろ戻れ」コールが。。。
なかなか一緒に遊べないのは辛いのですが、これもお仕事なので仕方ないんですけどね。
今度どこかでゆっくりと過ごそうと計画している園長でした。

10/19のメニューは。。。
・チキン南蛮
・鰯と大根煮
・オクラオムレツ
・カルフラワーの紫蘇粉和え
・フルーチェ(ピーチ味)ベリー添え
でした。