お盆ですね。。。

 
 
 
お盆休み。いかがお過ごしですか?
今日もそこそこの晴れ。。。
あまり「暑いわ〜」って言ってない様な気がする今季。
せっかくなのでジリジリとした暑さが欲しいもんですね。

まだまだお盆休み中の方も多いみたいで、園児さん達もちょっぴり少な目な保育室。
それでもしっかりと賑やかに遊べるんですから園児さんの元気力は侮れませんよね。
10時過ぎになり先生から「今日はプール入る?」と聞かれると、当然とばかりに「入りた〜い♫」と大きな声で応えてくれました。
思ってた程は気温も上がらなかったので、少しお湯を足してからプール開始です。
賑やかな歓声が上がってましたが、陽があまり出ていなかったので早目に切り上げることにしました。
もちろん園児さんはブーブーと文句を言ってましたが。。。
風邪なんてひかせる訳にはいきませんし、プールを満喫するチャンスはまだまだあるハズ?
その後はブロックや絵本を見て過ごした園児さん。
でも、やっぱり毎日一緒に過ごしているお友達がいないと寂しいんですよね。
早くみんなで遊べると良いね♪と思いつつも大変さを覚悟する先生達でした。

8/14のメニューは。。。
・ハンバーグ
・ミニオムレツ
・マカロニサラダ
・とまと
でした。