アレもコレも。。。

 
 
 
 
あらあら。また微妙なお天気になってしまいましたね。
申し訳ない程度の雨なら降らなくていいのにって思ってしまいますけど。

今日までお盆休みって園児さんが多いみたいですよ。
だって「明日からまたお願いします」ってお電話が数件ありましたから。
わざわざご連絡頂かなくても、いつだってウエルカムなのに♪
それに「明日から◯◯くんや◯◯ちゃんも来るって」と教えあげると「やった〜♫早く一緒に遊びた〜い」と言う園児さんの姿を見ると先生達まで嬉しくなっちゃいますけどね。
そんな報告をしている最中も園児さん達の手は止まりません。
今日はお外もプールもダメってことで室内遊びをして過ごしています。
トミカやぬいぐるみで遊んだり、お絵描きをしてみたりと大忙しですよ。
まだお友達が少ない分、1人で使えるオモチャの量が増えるため「あ〜、使ってたのに」とか「先生〜、貸してくれない」と文句が飛び交わないだけ平和ですね。
先生からも「今日はアレもコレも使っちゃえばいいんじゃない?」と言ってましたから。

8/15のメニューは。。。
・キーマカレー
・洋風サラダ
・りんご
でした。