HAPPY HALLOWEEN。。。

ハッピーハロウィン!!登園すると玄関先に何かがいる!「あれ何?お菓子入ってるよ。」とニタニタ嬉しそうな園児さん。先生が「帰るときにお菓子入れて持っていこうね」と話すと、ちょっぴりガッカリした様子。

お迎えのときにみんな好きなお菓子を取って自分で作ったキャンディボックスに詰めて帰りましたよ。おせんべいをたくさん入れる子やラムネばかり入れる子、好みが分かれて面白いですね(*^ω^*)

いつも通り、お外にも出掛けてきましたよ。公園はどこかの保育園さんが遊んでいたので安全を考慮してお散歩へ(*^^*) 話題はお菓子の話ばかり。「ママの分ももらってもいいの?」と優しい園児さんです🎵

10/31のメニューは。。。

・カレイの煮付け

・大根と竹輪煮

・ナスのさっぱり和え

・茶碗蒸し

でした。