どんなもんだいっ!。。。

 
 
 
昨日のお昼過ぎから降り出したシトシト雨は今日も継続中。
そんな雨の中でしたが近くの幼稚園では入園式がありました。
少しブカブカの真新しい制服に身を包んだ可愛い園児さん達がいっぱいでしたよ。

さすがにこのお天気では「公園は行かないの?」と聞いてくる園児さんはいませんでした。
そのかわり「折り紙した~い」とか「ぬり絵がいいよ~」と色々な注文が飛んで来てましたけどね。
そんな園児さん達のお願いを全て叶えてあげたい先生。。。「う~~ん」と頭を悩ませた結果。。。こんな作品が出来上がりましたよ。
折り紙で自分や動物の顔を作ったり、お花やちぎり絵にしたりと工夫がされていて園長はビックリしちゃいました。
素直に「凄いね。上手に出来てるね」と言う園長。そして園児さんのドヤ顔。。。ちょっぴり対抗心が芽生えたのはここだけのお話ですが。
近いうちに園長の凄さも見せ付けてやりますけどね。。。

来週からは新しいお友達も増えていく予定です。
色々なとこにお出掛けできたらいいな~と思ってます。

4/7のメニューは。。。
・野菜コロッケ
・糸昆布と厚揚げ煮
・ほうれん草とベーコンの玉子とじ
・胡瓜とジャコの和え物
でした。