良かった。。。

すっきりいいお天気になりました。昨日は雨が降っていましたが、桜はまだ綺麗に咲いています(*^^*)

明日は入園式入学式のところが多いみたいですから、桜と一緒に記念撮影できますね(≡^∇^≡)

先月に比べ、少し寂しくなった保育室。

「今日は何しようかな~」と、先生と園児さん相談中。「地面がべちょべちょじゃなかったら公園行ったら?」と園長が提案してみると「園長先生ソレいいね~!」と1人の園児さん(((((((・・;)

先生に偵察に行ってもらい、OKが出たところで準備開始~!

まだ春休み中の小学生たちも一緒に行ったので、砂場でいつもより大きな山を作ってみたり、追いかけっこをしたりと元気に遊ぶ姿((o(^∇^)o))

大きい子は小さい子の面倒を見る。小さい子は大きい子に甘えたり遊んでもらったり(*^-^*)

これぞ異年齢保育の良い所だな~としみじみ感じた園長でした("⌒∇⌒")

4/5のメニューは。。。

・チキンカレー

・玉子豆腐

・豆サラダ

でした。