桜咲いたら。。。

今日も良いお天気(o^・^o)

窓からお外を眺めていると新一年生と思われる子と保護者の方の歩く姿が。。。

♪さ~くら~咲いたら~一年生♪と頭の中でメロディが流れたのは園長だけ?

今日も園児さん達は公園にお出掛けすることに(^-^)/

遊具やお砂場も使いたい放題で「先生~。こっちで一緒にやろ~」とお誘いがあったり、逆に園児さんに「これはなにを作ったの?」と質問をしたり。。。

でも、1番盛り上がってたのは小さなパティシエさん達。

土を詰めて型抜きでケーキを作ったり、砂を丸めてお団子を作ったりしていましたよ(^-^)

じっとお砂場で遊んでいても肌寒くもなく、風が気持ち良くてついつい長居をしてしまいました。

もちろんみんなも「あ~楽しかった♪」と大満足だったご様子((o(^∇^)o))

暑くもなく寒くもないこの季節をもっと過ごしたいな~と思える1日でした(*´ー`*)

4/6のメニューは。。。

・冷しかき揚げうどん

(蒲鉾、ホウレン草、椎茸と人参の甘辛煮 のせ)

・フルーツゼリー

でした。